kの備忘録

個人的な記録ですので・・・
<< 『男も知っておきたい骨盤の話』と「導引術」 | main | 沖セル株券本券 >>


| - | | - | -
株券本券(紙の券面)での出庫期限せまる
来年からの株券電子化に備えて、証券会社によっては10月から株券本券(紙の券面)での出庫ができなくなるようです。9月末は多くの銘柄の権利確定日が重なり、実際にはもう少し早い見込みです。(ただ、私が取引しているSBI証券に電話で聞いても、正確な日は分からずじまい。)

まあ、普通に証券会社で売買して普通にホフリ預託になってれば問題ないんですけどね、株券コレクションにするための出庫ができなくなるってことです。

私は思い出深い銘柄の一部を本券で出庫、もちろん名義書換をした上で電子化を迎えようと思っています。さすれば電子化と同時に紙の株券と株の所有権が分離、手元の紙が完全にコレクションと化す、という寸法です。

そんなわけでいろいろ手続きを急いでいるところです。

AOCHD 100株券
| 株・経済・雑 | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 13:51 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://benkeiso.jugem.jp/trackback/170
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
笑えます
(追記)ドラマはこれまたすばらしいですね。
RECOMMEND