kの備忘録

個人的な記録ですので・・・
<< 上場廃止決定後の高額逆日歩〜新井組の場合 | main | 半年周期 >>


| - | | - | -
ケータイバカ
  

 3月は携帯電話が一年で最も安い月である。
 そこで特売を利用して19日、21日と、2つ携帯電話機を買った。

 現在保有している回線・現役の電話機は6つ。

(なんでこんなことになったかと端的に言うと、安く携帯電話を使おうといろいろ手を尽くした結果であります(笑)。以下細かい言い訳ですので興味のない方は読み飛ばしてください。)

※写真左からA,B,C…G

A:au re(W63S) 昨日、また越谷レイクタウンまで行って(交通費で往復約2000円・笑)格安で機種変更してきた。0円ぐらいで機種変更できれば他のでも良かったのだが、以前欲しかった機種でもあり大満足。10年使っているメイン回線。ウェブ、メール、通話用。

B:ソフトバンク 820P 昨年10月に買った電話機。買った時の回線はMNP(番号持ち運び)で(F)に化けた(うっかり半年未満で解約してしまった!しばらくSBの新規契約できないかも)。今は(D)を買ったときの回線を入れて使っている。この回線は今年10月に「月月割」がなくなるので使うのはそれまでか。対ソフトバンク通話・メール専用。

C:ウィルコム WX320K 一昨年10月購入。これまた今年で割引(というか先払いした料金の還元)が終わるので、どうするかは考えるところ。ウェブ専用。低速。

D:ソフトバンク 706P 一昨年8月に初めてスパボ一括で買ったもの。電波の掴みが悪かったり使い勝手が悪いので回線はBに入れて利用。諸事情で「月月割」の大きな回線があるのでそれを入れている。

E:au W62S 昨年10月に色々安くて買ったのだが、、これが一番存在意義が疑われる電話機・回線となってしまった(苦笑)。4月末(購入から半年)に解約するか。

F:au URBANO(W63SH) この電話機が欲しくて19日にソフトバンクからMNPで新規契約した。半年後に解約してメイン回線で使う予定で。元は昨年10月に(B)を買った時の電話番号。キャッシュバックやら何やらで実質ほぼ0円。背面液晶が常時表示。

G:(引退機)au W43T (A)に変えるまでメイン回線で約31ヶ月使った。おつかれさま&ありがとう。抜群に使いやすく、まだまだ使っていたかったのだが、新料金プラン(旧プランより月840円安い)に変える必要があったこと(新しい機種を買わないとプラン変更できない変な制度)と、利用できる電波が旧800MHzだけであったことから、やむなく機種変更することにした。SIMカード機ではないので使い回しができない。

<3月28日追記> reは微妙な機種ですな。動作が遅い。また背面液晶の部分の隙間にゴミが入って取りにくい。
| 日記・雑感 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:22 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://benkeiso.jugem.jp/trackback/176
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
笑えます
(追記)ドラマはこれまたすばらしいですね。
RECOMMEND