kの備忘録

個人的な記録ですので・・・
| main | AOC >>


| - | | - | -
コーヒー牛乳対決

近くのスーパーで500ml入りペットボトル飲料が100円均一(税込)で売っていたので
いくつか衝動買い(笑)
おお、コーヒーもある!とコーヒー好き(一応)の私は2種類見つけたので飲み比べてみることに。
(写真は少し飲んだあと)

・ネスカフェ サンタマルタオレ (ネスレ日本/大塚ベバレジ)
・ドトール カフェ・オレ (ジェイティフーズ)

まずはネスカフェの方を一口。
うーん、コーヒーだ。ネスカフェらしいコーヒーっぽい風味。(そりゃコーヒーだってw)
つづいてドトールの方を開ける。
ドトールらしい、すっきり・・・あれ?・・・
もう一回ネスカフェ、そしてドトール。
・・・。違いすぎる!

ネスカフェの方はしっかりコーヒーの風味、それに比べるとドトールの方はまるで砂糖水、よく言えば薄くて飲みやすいかな・・・
500mlで100円のものに期待するのもどうかとは思いますけれど、
比べてみたら違いが歴然でした。
缶コーヒーでもネスレのは他と比べておいしいとはいつも思ってましたが、
以前あった「つこうてる豆がちゃう!」というCMは嘘じゃないですね。
巨大企業ネスレはいいコーヒー豆を真っ先に確保してしまってるらしいです。
さてもう一度パッケージを見てみると、ネスカフェの方は「コーヒー」、
ドトールの方は「コーヒー飲料」となっていました。
つこうてる豆の量がそもそも違うのか!

おそるべしネスレ!
がんばれドトール&JT!
| | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 01:48 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://benkeiso.jugem.jp/trackback/2
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
笑えます
(追記)ドラマはこれまたすばらしいですね。
RECOMMEND