kの備忘録

個人的な記録ですので・・・
<< ベートーベンの交響曲第7番関連(とアフィリエイト) | main | 今日の取引等 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
26日(日)講演会、オフ会、TVウィーン・フィル
日付け変わったので昨日になりますが、
株式投資を通じて知り合ったavexfreakさんの講演会に行ってきました。
初講演だそうですけど、なかなかやるなあと思いましたね。
ずっとavexfreakさんのブログ『資金管理の掟』を読んでいる立場からすると、復習+αという感じで、いろいろと再認識できました。
(ちなみに『資金管理の掟』は初級〜中級(上級はわからん)まで、株式投資をする幅広い層に参考になると思います。)
また一方で、自分との違いもはっきり認識しました。avexさんは殆ど順張りなのに対し私は逆張り大好き、avexさんがかなり理知的というか理性的なトレードをするのに私は感覚的(私はどうも世間一般の感覚とちょっとずれてるみたいで、ある意味気違いw)。
いままでもなんとなくやってきたわけですが、これからも感覚を鋭く、同時に理性的・論理的な思考も強化して行きたいと思います。
(追記:avexさんと私を対比するのは無理がありますね。。。)

講演会の後はreit_fightさんもブログに書かれているとおりオフ会で楽しいひとときを過ごしました。
ブログ『reit_fightの株式指南』もおすすめ。あと友人のブログもうひとつあるんだけどまたの機会に。)
力のある人には力のある奥さんが付くもんですね。
(書くの疲れてきたw)

うちに帰ってしばらくテレビを見ていて、あるとき家族がチャンネルを変えたら、
ちょうどNHK教育でウィーン・フィルのコンサート。
11月11日にサントリーホールに来ていたなんて知らなかった。
アーノンクール指揮、曲目はモーツァルトの交響曲第40番&第41番のコンボ。豪華すぎ。
(追記:その前に39番もやってたらしい。)
自分は元は40番好きだったはずなんだけど41番のほうがダイナミックで断然良かった。
芸術はイイです。関係ないけど今思えば過去2年ちょっとは暗黒の期間だった。
(コンサートといえばT君からのおさそいの件は結局どうなんだろう)

コンボといえば先週金曜にサンライズ・テクノロジーがいっぺんにIR出してきたんだった。
この土日に書くべきだったかもしれないけど、手に負えないw
興味ある方は"sr-t"で検索してHPへどうぞ。
でもくれぐれもマネーゲームは見て楽しむだけにしておきましょうw

あーもー書きなぐりですみません。
こりゃまた前場睡眠投資法だなw
| 日記・雑感 | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 02:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://benkeiso.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1) (JUGEMレビュー »)
二ノ宮 知子
笑えます
(追記)ドラマはこれまたすばらしいですね。
RECOMMEND